FC2ブログ

2010シーズン開幕(J1第1節東京vs横浜)

2010-03-06(Sat) 21:17
R1019657.jpg
ついに待ち望んだサッカーの開幕です。
木村和司新監督のもとでスタートしたわけですが、
メンバーもそんなに変わってないので、大きな変化はまだ見られませんでした。
面白いサッカーをしてくれればいいな、と思っています。

R1019646.jpg
開幕戦なだけあって、アウェー側も入場の長蛇の列。
(ゲートの数が少なすぎるだけだ!)

R1019652.jpg
横浜から調布まで結構めんどくさいですが、マリサポの数も結構多いです。


それにしても相変わらずなぞだらけのFC東京のスタジアム。
選手紹介や試合前のサポーターズソング(?)もすべて英語です。



欧米か!



試合はロスタイムに石川→平山とつないで見事なゴール。
東京サポがゴール裏からバックスタンドまで一斉に沸騰したのが非常に印象に残ってます。
悔しい・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

tag : 横浜 マリノス

ランニング再開

2010-03-10(Wed) 22:46
マラソンといえば冬のスポーツだというのに・・・。
春が近づいてきて(昨日は雪だったが)ようやくランニング再開しました。
クリスマスイブにみなとみらいを走って以来なので70日ぶりくらいでしょうか。

次の大会は去年も参加した東日本国際親善マラソンです。
今年はハーフマラソンにエントリーしました。

今日走ったら、ちょっと速めのペースとはいえ4kmでもきつかった!
こりゃあピンチ。
6月にはプーケットマラソンを走る予定なので、しっかり準備しなければ!

おなかもへこんだらいいな。

テーマ : 男のダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : マラソン

やっぱり凄い(J1第2節横浜vs湘南)

2010-03-15(Mon) 20:31
2010シーズンの初勝利となりました。
やっぱりあの男は凄かったです。

R1019761.jpg
フリーキックをけるシュンスケナカムラ

R1019772.jpg
コーナーキックをけるシュンスケナカムラ

R1019781.jpg
照れくさくてゴール裏まで来れない木村和司監督

R1019916.jpg
報道陣多すぎ!


中村俊輔がこの試合から帰ってきたわけですが、
去年までのマリノスにはない「間合い」または「リズム」を持っていて、
いわゆる「緩急」ってやつ?が生まれた気がします。

そして山瀬が生き生きしていたのが嬉しいですねえ。
(去年は悶々としていたように見えたから・・・)




ところで小机駅最寄のローソンの店員さんは

「俊介 おかえり!」

とフェイスペインティングして呼び込みをしていました・・・。
あまりにも一生懸命だったので、
「字が、違うよ」とは言ってあげられませんでした。

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

tag : 横浜 マリノス

いちご、その後

2010-03-17(Wed) 21:38
昨年秋から育てているいちご。
去年、「花芽が出てきました」というところの続きです。

2009年12月26日

結局その後も花芽がいっぱい出てきたので、
ひとつだけそのままにしておきました。

R1019202.jpg


2010年3月9日

2ヶ月ちょっとたって、ようやく実が色づいてきました。
大きさは、やや小ぶり。

R1019670.jpg


2010年3月17日

一応裏も表も真っ赤になりました。
ツル(?)が長けりゃ鉢の外に垂れ下がるんでしょうけど、
残念ながら土の上に乗ってました。
そのため土に接している面が傷み始めていたので収穫。
思ったより甘くておいしかったです。

R1020033.jpg


2月はぐずついた天気が続いてたからどうなるかと思ったけど、
(ペレット状の肥料にカビが生えるという恐怖の瞬間もあった)
ここに来てようやく日差しを浴びて元気になってきました。
葉っぱに隠れて見えないけど、新しい葉や花の芽ができています。

せめて20個は収穫できたらいいのう。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ベランダ菜園 イチゴ

完勝!(J1第3節横浜vs川崎)

2010-03-24(Wed) 22:07
この日は試合前に一仕事して来ました。
選手入場時にスタンドをトリコロールに染める小旗の設置です。
さらに特大横断幕の掲出練習で「プライドにかけて」を歌ったり。
そのために朝9時からスタジアムにいましたけど、楽しかったです。

ちなみに試合開始前の「ホームゴール裏」風景は
マリノスのホームページからダウンロードできます。
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4121.html
まだまだ2階席がさみしいですねえ。


さて、試合ですが、ここまでの「完勝」はというと、
いまだかつて見たことありませんでした。
(スコア的には横浜ダービーのほうが圧勝ですが内容は今回のほうが上)

前節3-0で湘南に快勝したものの、今節は昨年2位の川崎が相手。
「いい時があっても長くは続かない」
という敗者のメンタリティーがすっかり染み込んでしまった私は
川崎との対戦を不安視していました。

まあ負けるとは思ってなかったけど(川崎は怪我人多いし)
勝つにはそれなりに苦労するかもなー、と。

しかし始まってみれば川崎は横浜相手に、本当に何もできなかった。
川崎は一人少ないんじゃないか?というぐらいだった。
横浜はやりたい放題でしたね。

4得点のうち3点は前半ホームサポーターとは反対のゴールで決まったので、
遠くてちょっと見づらかったのが残念でした。
俊輔の得点があそこまでスーパーゴールであったとは現地ではわかりませんでした。
帰宅後テレビ中継の録画を見返して驚きました。


次は神戸戦。仕事だし、ちょっと遠いし行けませんけど、
この調子なら問題なく勝てるんじゃないか?
なーんて油断せずに更なる高みを目指してほしいですね。



ところで栗原、山瀬が代表招集濃厚なんだとか。
久保のトラウマがあるから代表に呼ばれるの、どーもいやなんですよね・・・。
怪我しないことを祈ります。

テーマ : 横浜Fマリノス
ジャンル : スポーツ

tag : 横浜 マリノス

横浜散歩

2010-03-26(Fri) 16:16
天気がいいので、散歩に行ってきました。

R1020052.jpg
関内駅近辺は小さい通りが縦横に走っていて、ごちゃごちゃしているところが好き。
小さな通りの、小さな角を曲がったら神奈川縣廳(県庁)が見えた。キング!

R1020073.jpg
象の鼻パークから大桟橋を見る。客船にっぽん丸が泊まっていました。
なんか、雲がにっぽん丸から発射されたみたいでかっこいい。

R1020062.jpg
こちらも像の鼻パークから。一応横浜三塔すべてが写っているはず。
ジャックは奥まったところにあるから見えづらいですね。

R1020079.jpg
赤レンガ倉庫前の広場では、フラワーガーデン開催中。春ですねえ。
実は毎年恒例のイベントだそうです(去年は造園中の風景に出会いました)。

R1020086.jpg
黒歴史となってしまった?開国博Y150メイン会場跡地。
なんだか寂しいですなあ。(去年のブログ記事

R1020094.jpg
ちょっと天候が怪しくなってきましたが、桜は開花していました。
まだちょっと寒いです。

R1020096.jpg
オープンしたばかりのコレットマーレ。
自分にはあまり縁のないお店がほとんどですが、映画館はたまには行くかも。
アジア雑貨の店があったけど、自分の好きなごちゃごちゃ系ではなく、
リゾート的なアジアの雰囲気のお店でした。

ここまできたところで雨がぱらぱら降ってきたので、
そそくさと退散いたしました。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 横浜 散歩 写真

さよならケータイ

2010-03-30(Tue) 20:41
今日は2010年3月30日。
ソフトバンクの第2世代携帯電話のサービス終了である
31日のAM2:00まで、もうあと6時間をきりました。

今宵は停波祭りじゃー!


さて。
5年も機種変更をしていないし、それで何の不都合も感じていないので
明日から使うケータイなんて何でもよかったわけですが、
たまたま親友がiPhoneにしたぜ、っていう話を聞いて
なんと古いケータイを譲ってもらえることになりました。
マジ感謝!

ちょいと古い2007年のケータイらしいが、なんのことはない。
2004年のV401Dからすれば、すさまじい進化っぷりである。
ポケベル入力が洗練されていないのが難点ですがね。

R1020106.jpg

明日これをもってお店に行って機種変更してきます。
(第3世代への劣り替え、じゃなくてお取替えは31日店舗営業終了まで)
要らんオプションとか意味不明の頭金とか取られんよう気をつけよう。


それにしても5年。
まだ当時はJ-PHONEからVodafoneに変わって
改悪の嵐が吹き荒れていたころであっただろうか。

ニューヨークに行ったとき、V401Dは壊れたデジカメの代わりだった。
タイに行ったときは一緒だったのに、帰ってきたときにはいなかった。
でもその後ヤフオクで2代目V401Dを手に入れて今に至ります。

その後も赤外線通信がついてないことを馬鹿にされたり、
ステーションは死に体になったり、
「お客様の携帯では表示できません」なサイトだらけになったり、
カメラ機能が壊れたりもしました。


そして、ついに世代交代。
かなしいけど仕方ないよね。

劣り替え、じゃなくてお取替え特典のホワイトプラン6ヶ月無料が終わったら
DoCoMoにでも変えようかな。

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数