FC2ブログ

オバマ当選!おれは落選!

2008-11-07(Fri) 14:50
どうも。お久しぶりです。


ついに長い選挙戦が終わりましたね。
終わってみればバラク・オバマが圧勝となりました。
少しはアメリカのことを好きに慣れるかもしれません。

仕事で電話をするたびに祝福され(でもその後本題でしかられ)、
飲み会ではそのネタでいじられ続けるので、
締めのときは自ら演説をパクったら喝采を浴びました。


そして今日発表の東京マラソンの抽選では、残念なことに落選。
代わりの大会を探したいと思います。

写真




F1の2008年も終わりましたね。
何なんですか、あの最終戦は。残り2周までに流したオレの涙を返せ。
http://www.asahi.com/car/cg/TKY200811050122.html
せっかくベッテルがハミルトンを押さえ込んでたのに、
グロックがずるずると落ちてきて・・・。拍子抜けました。




先週末実家までバイクで帰りました。
実家から寮まで戻ったとき、給油のためのピットストップがあったのに
なんと1時間しかかかりませんでした。
夜中で、道が空いていたからだと思います。
しょぼいメガループ:南武線より全然早いです。
先日購入した冬用のグローブとジャケットもかなり暖かくてグッド。

写真


そーそーそー、
あとはクレイジーケンバンドZERO TOUR 2K8に行ってきました。
ツアーファイナルなだけに、盛り上がっていました。
タオル~音楽力ではFull Of HarmonyとISO from I.S.O.Pも参加!
ISOはちょっとぽっちゃりしてイメージと違ったけど、最高に感動しました。
司会のコハラ・スマート (http://smart65.com/)とかいう
冷静に見れば明らかに変なおっちゃんも、
なぜかィヨコワケ・ハンサムに見えてくるから不思議。

外に止まっていたトラック
写真

さくらももこもファンなのか?
写真

OOPS!KITTY CHANG という歌があるから・・・?
写真

開演前
写真

セットリスト
写真


ライブの後は混沌の野毛を象徴する中華料理屋「三陽」で
飯を食うというおまけつきで最高にイイ~~ネ!
スポンサーサイト



tag : F1 バイク 音楽 CKB 横浜

昨日は当選

2008-11-10(Mon) 19:53

大学の吹奏楽仲間が結婚したです。

2次会に呼ばれまして、くじに当選してiPodシャッフルをもらいました。
走るときに音楽が聞けるようになるのですばらしいです。

商品をいただくときの挨拶ではみんなにYes, we can!とご唱和いただきました。
多少は盛り上げることに貢献できたと思います。
スライドショウを途中で止めてしまった罪も、少しは償えたでしょうか。





業務連絡
写真おくってください。よろしく。

シンガポール ぶさいくな仏像

2008-11-10(Mon) 21:45
シンガポール旅行記第5回です。

↓前回までの話
シンガポール旅行記第1回 出発~成田空港
シンガポール旅行記第2回 成田~チャンギ
シンガポール旅行記第3回 2日目の朝
シンガポール旅行記第4回 中華街




お久しぶりです。
細かいところを忘れそうなので、早いとここの旅行記も完結させなければ!

と、思ってはいるんですけどね。


続きです。
2日目(実質観光初日)の午後はまずリトルインディアから。
ここには、数少ない日本出発前から決めてた観光ポイントの一つがあります。
これははずせない!とヒロシとふたり直感的に決めたポイントです。

続きを読む

テーマ : シンガポール
ジャンル : 旅行

tag : アジア F1

ソアーベ

2008-11-17(Mon) 00:36
珍しい吹奏楽ネタです。
旅属性があるので日記に登場した、のかもしれません。


土曜日は福井の児童合唱団ソアーベの演奏会にゲスト参加してきました。
新八王子ウィンドオーケストラが福井へ行くのは2回目なのですが、
私個人は初参加なのです。(ソアーベ東京公演には出ましたが)


楽団で観光バスを借りて福井まで遠征。
なかなかない機会です。

途中サービスエリアでは弁当を買ったりしました。
(高速道路なのになぜか「駅弁」ですが)

CIMG5045.jpg



会場の福井ハーモニーホールに到着です。
始めて見ましたが立派なホールです!
ハコモノ行政万歳??

R0015074.jpg



新八に割り当てられたリハーサル室も広くて立派。
音だしだけでなく、合奏までできちゃいました。

CIMG5057.jpg



夕日が綺麗でした。飛行機雲もグッド。
演奏会とは関係ないですけどね。

R0015077.jpg



ソアーベのリハーサル風景です。
演奏だけでなく、振り付けもあります。
ちょー小さい子供から高校生までいて、すごく楽しそうです。

R0015082.jpg



本番中は写真が取れないので文章のみですが、
やはり合唱との共演はすばらしい。
一緒にやる曲目は・・・
 1.花 (はーるのーうらーらーのー・・・)
 2.小さな世界
 3.翼をください
 4.ふるさと
です。
合唱を管楽器のやかましい音で消さないよう、楽器の本数を削ったり
音色に気をつけたりといろいろ考えなきゃいけないことがあって大変でした。
でもそれが楽しいんですけどね。
歌詞がつくことで、演奏のイメージがはっきりしてくるしやりやすくなる面もあります。
ちなみに「翼をください」の編曲は、マツケンサンバ2の作曲者宮川彬です。
(NHK「クインテット」のアキラさんですね)

難点は吹きながら感動して泣きそうになることです。


本番終了後、楽屋前で新八から木管五重奏と歌をプレゼント。
歌い始めると、ソアーベも一緒に歌いはじめて、圧倒されてしまいました。
さすが合唱団。歌ではとてもかないませんが、楽しいひと時でした。

R0015107.jpg




おわかれのあとは青年の家という公共の宿(?)に宿泊。
食事のときにりんごをもらいまして、まるかじりしていました。
とある団員にカメラを渡したら、こんな写真が出来上がりました。

R0015167.jpg


私です。
右手に持っているのがりんごです。
ジョジョ好きの団員が敏感に反応しました
(帽子をかぶっているのでミスタということにします)。

なかなかすばらしい写真センスを持っているなあと、感心してしまいました。


帰り道で食べたアイス。
絹入り、ってよくわからないです。あじは不思議な感じでした。
チーズの方がおいしかったです。

R0015169.jpg
R0015170.jpg




後は帰り道の風景です。
特に説明はありません。

R0015171.jpg
CIMG5088.jpg
R0015176.jpg

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 新八王子WO 音楽 吹奏楽 Tuba

マーブルチョコ

2008-11-17(Mon) 22:30

先日、iPodシャッフルをいただいたので、
それ用のイヤホンを買うことにしました。

で、買ったのが写真のイヤホン。
パッケージからして、マーブルチョコを意識しています。
カナル型の中で安かった(1500円)こともあり、本体の色に近い水色を購入。

問題点としては、コードが長すぎること。
コードキーパー付属ですが、その部分がぶらぶらしてしまいます。
それから、音質は悪いです。高音域と低音域がカットされた感じ。
ま、騒音だらけの街ん中で聞くだけですからあまり気にしていませんけどね。

異音感知

2008-11-18(Tue) 21:41
走りに行こうと思って着替えて、
屈伸をしたらパキパキッという音が聞こえた。

なにか踏んでるかな、と思ったが足の下には何もなかった。

ヒザにしているサポーターに何かくっついてるのかと思ったが、何もなかった。


音の発生源はヒザだった。
ヒザの、しかも中だッ!


まったく痛くないが、怖いので走りに行くのはやめた。
病院に行った方がよいのだろうか・・・鬱だ。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン

続・当選

2008-11-18(Tue) 23:02
またまた当選しました。

クレイジーケンバンドのカウントダウンライブ@横浜BLITZ
SAYONARA 2K8 CRAZY KEN BAND SHOW

チケットぴあのプレリザーブで申し込んでいたのですが、
まあおそらくそんなに高い倍率ではなかったのでしょう。
東京マラソンが異常なだけだな。

しかしプレリザーブってのは手数料取りすぎだよね。
 システム利用料 210円
 店頭引取利用料 105円
 特別販売利用料 450円
合計で765円(一枚当たり)も手数料がかかる。

店頭引取利用料ってのが一番むかつく。
こっちからわざわざ出向いてやるってのに金を取るなんて!
ちきしょう。立場の弱さにつけこまれたぜ。



・・・さて、一緒に行くひと探さなきゃ。

テーマ : CRAZY KEN BAND
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 CKB

ひどすぎるマスコミ

2008-11-19(Wed) 23:30
途中にあるyoutubeとか爆笑ものです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192909.html



追記

mixiニュースにもありました
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=671681&media_id=32

接骨院

2008-11-27(Thu) 01:33
膝から変な音がした件の続報です。



職場で話をしたら、
「膝から音がするのなんて当たり前だ」
みたいなことを言われた。
周りおっさんばかりのところで聞いた俺が馬鹿だった・・・?
飯みたいに薬食ってる人もいるし。


そんなこんないいながらも、一人が接骨院を紹介してくれた。
接骨院って俺の中では謎の存在なので、紹介なしにはとても踏み込めないところだった。
治療費の相場もよくわからないし。


その接骨院だが、港南台にあって、スポーツ関係の治療に力を入れているらしい。
プロ野球選手なんかもよく来ているそうだ。
治療費も初診で1500円程度、2回目からは400円くらいだという話で、
それくらいならためしに行ってみるか、という気になれる。


まずは、帰宅後インターネッツで詳細をチェック。
杉田接骨院 http://www.sugisetsu.net/

モットーが「はげあたま」だそうだ。
こういうばかばかしさは大好きだ。もちろん院長もはげあたまだ。


実際に行ってみると、予想以上にこじんまりとしている。
団地の商店街の一室みたいなところで、
狭いスペースに患者とスタッフがひしめいているといった感じ。
ベイスターズの選手が多かったが、そこに混じって松坂の写真もあった。
そしておじいちゃんおばあちゃんたちは世間話とかしていたりする。
いい意味で昭和な香りが漂う。


受付で問診表を渡され、症状がいつからか、とか詳細を記入し提出。
音はするもの痛くはないんで書きづらかったが、まあありのままに書いておいた。
待合室備え付けのブラックジャックを読みながらしばし待つと、
はげあたまの院長が現れた。ホームページの写真の通りだ。

痛くないけど音がする、とか
走って数日間はひざと足が痛かった、とか
押してもどこも痛くない、とか一通り説明した後、ベッドにて触診。
なにぶん、痛みがないもんだからなかなか診断しづらい様子であったが、
押されたり曲げられたりぐりぐりやられたりした後、
膝と足首の模型を使って説明してもらった。

とりあえず、骨折していれば押したときに飛び上がるほど痛いはずなので
筋肉やじん帯などを傷めたのだろう、とのこと。
走るときの関節や筋肉の動きも教えてもらった。
音の正体は大腿直筋が硬くなっていて膝のお皿当たりでこすれている音だという。

体の柔軟性については、まあ人並みであると思っていたが、
筋肉は相当凝り固まっているらしい。
自分で触ってもよくわからないが、院長が揉むと確かにコリコリとしていた。
低周波治療と温熱治療、マッサージを施してもらい、
ストレッチのやり方も教わった。
地道にストレッチで筋肉をやわらかくしておくことが大切なんだそうだ。


一番知りたかったのは、この状態で走ってもいいのか?ということ。
最後に聞いてみたら、問題ないらしい。
これを聞けて本当によかった。わざわざ来た価値はこれだけで十分にある。
ただし、運動前後にしっかりケアするのを忘れないように、と釘を刺されましたが。


しばらくはこまめに通って、経過を見るように薦められた。
2度目には、実際に走ってみたりストレッチをやったりした報告をした。
マッサージは気持ちいい(たまに痛い)し、安いし・・・・


おじいちゃん、おばあちゃんたちの気持ちが分かる気がした。


そんな29歳。






テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : マラソン

プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数