FC2ブログ

買っちゃった。

2008-03-01(Sat) 17:51
買っちゃった その1

写真


写真
横浜Fマリノス レプリカユニフォーム2008モデル(真ん中の)。
ナンバーは今年のキャプテン、河合竜二の6番です。
おまけとしてポスターとステッカーももらっちゃいました。
(ポスターは丸まってしまっているため、写真が撮れません)


買っちゃった その2

阪神タイガースvs読売ジャイアンツ
4月5日、6日@東京ドーム
チケットぴあのつながらないことといったら、まったく大変だった。
F5キーの連打でした。
外野席は速攻売り切れでしたが、なんとかC指定席を確保。
でもC指定席って、すげー高い位置にあるからあんまり面白くないんだよな・・・。


買っちゃった その3

阪神タイガースvs横浜ベイスターズ
4月12日、13日@横浜スタジアム
チケットぴあのつながらないことといったら、まったく大変だった。
F5キーの連打でした。
外野指定は速攻売り切れでしたが、なんとか外野自由席を確保。
でも外野自由席って、すげー早くから並ばないと席を確保できないんだよな・・・。



P.S. 先週の春一番
写真

写真

写真
風で舞い上げられた土埃により空がこんな色に・・・。
スポンサーサイト



届きました

2008-03-02(Sun) 21:59
こんばんは。

今日は私の所属している「新八王子ウィンドオーケストラ」という市民吹奏楽団の、
春のコンサート(映画音楽特集)でした。

写真
(これは本番前の音合わせのときにとった写真です)

客席200弱の小さなホールでの演奏会で、ほぼ満席になる盛況振りでした。
といっても、事前に配った整理券は250くらいだそうで、
立ち見が出るかなー、と思っていたので少し残念。


寮に戻ったら荷物が届いていました。
ついに来た!

なにやら立派な箱に入っています。

写真








中には・・・









写真

イエローメッシュジャージ!

関東在住としてはほとんど会員特典は利用できないのですが、
この一着で3500円と考えれば年会費も安いものです。

「もう2着も持ってるじゃんよ!」
という無粋なツッコミは無しですのでどうかよろしくお願いします。

【ハバネロ】種まき

2008-03-05(Wed) 23:27

種をまいた。
2008年シーズン開幕。

ホントは5月ごろに蒔くのですが、
室内&ミニ温室なのでどうにかなるかなあ、と思って蒔いてみた。



開幕と言えばJ1。今週末土曜日。
浦和は三都主が怪我で離脱。

チャァーンス。

うんともすんとも

2008-03-17(Mon) 01:01
こんばんは。


PCが壊れました。
いきなり電源が落ち、再起動状態になったかと思えば
システムファイルが壊れてて起動できません、見たいなことを言われ・・・。

知らんがな。


うんともすんとも言わなくなりました。


というわけで実家の親父修理工房に持ち込み。
よーわからんそうなので預けてきました。

代わりにモバイルノート借りてきたんだけど、
CD-ROMドライブがないのでフレッツ接続ツールインストールできず。
ともだちに頼んでSDカードにCDの内容をコピーし、無事インストール完了。
そして今に至る。

キーボードが小さく、打ち辛いっす。


この事故が一週間早く起こってたらと思うとぞっとしますな。
パワポをどうやって作ろうか、と。
まあその件は無事に済んだので、良しとしませう。



今日は忙しかった。

阪神巨人のオープン戦をTV観戦していたら、
F1オーストラリアGPが始まってしまう。
今にして思えば、2画面で見りゃあ良かったのだな。
相撲もあったしね。高見盛を見て笑わせてもらった。




マリノスは開幕2連勝。
次はナビスコ、大分戦。観戦予定です。
ああ、早くも首位争い、アウェー鹿島戦見に行きたいなあ。行っちゃおうかなあ。

雨の中・・・

2008-03-20(Thu) 23:12
今日もサッカー。
ナビスコカップ大分トリニータ戦@ニッパツ三ツ沢球技場。

今年からネーミングライツ導入でニッパツ(日本発条)というバネの会社名を冠しています。
キャッチコピー(?)は
「弾め!日本から、世界へ。」
なのかな?ゴール裏スタンドの上部にでっかく書いてありました。
看板の色も青主体で、「空気読めてる」感じです。
ちなみに、日産スタジアムの日産ロゴは赤と白で、空気読めてません。


それほど強い雨ではなかったものの、風が強く、冷たい!
ゴール裏が埋まってる感じだったのでバックスタンド側に席を取ったら、
周りがおとなしいので自分だけ飛び跳ねるわけにも行かず、じっと座って観戦することに・・・。
めちゃめちゃ寒かった!去年の富士スピードウェイを思い出す寒さだ。


後半は寝坊した八王子の王子様が合流。ついでにゴール裏の通路に席を移動する。
ここでは飛び跳ねるも手拍子するも自由だ。ようやく、熱気を取り戻す。
そして試合も、押されていた前半とは違い少しボールがつながるようになり、
田中ハユマのゴール。

審判はハンドを見逃したりジャッジが安定しなかったり、後味の悪い試合となったが、
リーグ戦連勝同士の試合で勝てたので全てよし!


次の日曜は初アウェイ、大宮NACK5スタジアムです。
大宮は京新潟と引き分けたみたいなので、
気が早いけどDグループ首位ですな。

まずはナビスコ2連勝、そしてリーグ鹿島戦へ最高の状態で臨もう!

P.S.
浦和はまた負けたらしい。
白鵬は2敗目らしい。
朝青龍も負けたらしい。

いやはや。

本当に信用できないのは誰でしょう?

2008-03-23(Sun) 07:03
企業・人「信用できない」6割 本社世論調査
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200803200207.html

2008年03月21日15時44分

 いまの日本には「信用できない企業が多い」と思っている人は60%。「信用できない人が多い」も64%で、企業や人への不信感が目立つ――朝日新聞社が全国3千人を対象に2月~3月上旬に郵送で実施した全国世論調査(政治・社会意識基本調査)で、世の中の信用・信頼が揺らいでいる実態が浮き彫りになった。政治家や官僚への信用は18%と低く、教師や警察は60%台。裁判でさえ72%だが、家族には97%の人が信用をよせている。

  

 度重なる食品の偽装問題の影響もあってか、「信用できる企業が多い」は29%にとどまり、「信用できない企業が多い」は60%を占めた。

 日本で売られている食品について「ほとんど信頼できる」は4%と少ないが、「ある程度信頼できる」は63%あり、「信頼」は合わせて7割近い。「あまり」「ほとんど」信頼できないは計30%だった。

 一方で、偽装問題などで一度信用を失った会社の製品を再び「買ってもよい」と思う人は38%で「買いたくない」が55%と半数を超えた。「買ってもよい」は20代と30代では5割近いが、年代が上がるほど減り、70歳以上では23%しかない。

 仮に食品会社に勤めていたとして賞味期限の偽装の事実を見聞きしたとき、「上司や同僚に相談する」は70%に達し、「警察やマスコミに通報する」も13%あった。「とくに何もしない」は10%と少ない。

 いまの世の中には「信用できる人が多い」と思う人は24%で、「信用できない人が多い」が64%にのぼった。「たいていの人は、他人の役に立とうとしている」と受け止める人も22%と少なく、「自分のことだけ考えている」が67%を占めた。

 生活と密接な関係がある12の項目を挙げてどれくらい信用しているかを聞くと、「信用している」と「ある程度信用している」を合わせた信用度は、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%と上位5位が8割を超えたが、政治家と官僚はともに18%で最下位だった。

    ◇

 朝日新聞社では郵送による「政治・社会意識基本調査」を今後も定期的に続ける予定です。




・・・ん?


「信用している」と「ある程度信用している」を合わせた信用度は、(1)家族97%(2)天気予報94%(3)新聞91%(4)科学技術86%(5)医者83%と上位5位が8割を超えた



面白いなあ、新聞って。
学生時代に新聞配達をしていたころはA紙とY紙を読んでいたことがあるので、
新聞の記事・主張・見解が正しいなんていうのは妄想だとわかりました。
立場変われば記事変わる。
複数読み比べたうえで判断するのがメディアリテラシーの基本なのかな、と思います。
以上。

参考
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1106181.html
プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数