FC2ブログ

ファンクラブ

2008-02-05(Tue) 00:10

この前の横浜Fマリノスのファンクラブ加入に引き続き、
とうとう阪神タイガースのファンクラブにも入ってしまいました。
しかし、ひとつ入ったらもう雪崩式に、という感じで
こんどはマリノスのときほど悩まなかったです。
それに、ネットでの手続きが異常に簡単なのも知ってしまったから。

優先購入とかは結局抽選だからあまり当てにならないと思います。
しかし3500円で憧れのイエローメッシュジャージがもらえるのがうれしい。
よく考えるとお店でユニフォーム買うより安いんじゃねえ?
うちにはこれで白縦じま、黄色縦じまと合わせて3着も揃いました。
すなわち友達を阪神ファンに引き込むのに便利になります。
ルール知らない人だってかまわん!
ぜひ一緒にユニフォーム着て応援して欲しいものです。



なんだかもう、これぐらいしか楽しみが無くてさ・・・。
ちなみに4月は3週連続週末関東遠征です(東京D⇒ハマスタ⇒神宮)。
関東の虎党にはうれしすぎる日程です。



ああ、マリノスの新ユニも買ってしまいそう・・・
(これは13000円くらいなのでさすがにためらう)
スポンサーサイト



サンデージャポン

2008-02-11(Mon) 19:18
実家に電話がかかってきたらしい。

アメリカ大統領の予備選に引っ掛けて
デーブスペクターのコーナーに出演依頼の電話が。


結構長く電話で説得されたものの、
なんかいやだから、と断ったらしい。


ちなみにうちの家族はサンジャポをよく見てます。


昨日の放送では品川だか世田谷だかの同姓の方が出演していたとのこと。
私は八王子の奥地、恩方で合宿中のため見れませんでした。



恩方の積雪はかるく20cmはありました。

ハイビジョン篤姫

2008-02-16(Sat) 02:04

先週実家に帰ったらテレビがハイビジョン化していた。


亀山モデル。ブラビアでなくて良かった(アンチ)。



お正月にレコーダーをプレゼントしたのが引き金になったのでしょうか。
いったいどこにそんな金を隠していたのかと問い詰めたい。



ほぼ日テレビガイドによると、
ハイビジョンは滝と鉄道と(気合の入った)ドラマに力を発揮するらしい。
http://www.1101.com/2007_karei/2007-02-02.html



というわけで先週の大河ドラマは素晴らしかった。
以上。

ピー

2008-02-17(Sun) 06:49
寮の最大の欠点。それは休日の昼食。
さすがにカップめんとかパンはさみしいな、ってことで今日は外食。
関内のタイ料理屋さんに行くことにした。

お店の名前はピー。
知り合いに携帯でメールをしたら「何でそんな極秘事項なんですか」と聞かれたけど、
そういう意味のピーではなくて本当に店名がピーなんだからしょうがない。
タイ語でพี่と書き、意味は「お兄さん、お姉さん」。
しかし英語圏の人からすると、飲食店としては不適切な気が・・・しません?

フライヤーによると、
「当店はアットホームな雰囲気で肝っ玉ママの作る
  タイ・イサーン地方の家庭料理をお楽しみいただけます。」
定休日なし。夜は2時(26時)までやっているのもすばらしい。
そしてランチバイキング(水・日・祝除く)は格安の800円。
どれもしっかりとタイ料理らしい味付けで、辛さもタイ料理としてはちょうど良い。

この日のメニューは
・ライス(残念ながら日本の米)
・かぼちゃのタイカレー
・グリーンカレー
・インゲンの炒め物
・チャーハン
・フライドエッグ
・パッタイ(タイ風焼きそば)
・オムレツ
・ヤムヌア(牛肉の入ったサラダ)
・普通のサラダ
・ウーロン茶
・コーヒー
以上は食べ放題飲み放題。
そのほかにスープとデザート(この日はパイナップル)が付く。
種類も十分あるので、かなりがっつり食べることが出来た。

今後も土曜の昼はかなりの確率で出没することになるだろう。

写真
店の入り口。ちょっと分かりづらい。

写真
店内風景。あまり広くなく、そしてちょっと薄暗い。それもまたよい。



食事の後は桜木町からマリノスタウンへ。
この日はマリノスの練習試合が行われていた。
写真

一試合目の相手は栃木SC。
終わりの方しか見れなかったがおそらく主力組だった模様。
後で知ったことですが3-0でマリノスの勝利。まあ、当然。

二試合目は慶応大学。
マリノス側も背番号の大きい、よく知らない選手が多かった。若手だな。
大学生の方が体格が良いくらいであった。
開始直後はよかった(個人のボールの扱いはさすがにうまい)ものの
次第に大学生相手に押し込まれる(チームとしての動きは良くない)。
そして慶応が先制点。。。。おい、こら、しっかりせい。
マリノスの中では乾が安定感があった。
最終的に2-1で勝ったが、2得点とも乾。
つーか、周りの連中、乾に頼りすぎ。うーむ、今後に期待、時々不安。

マリノスタウンには2000人収容のスタンドがあるのだけど、
結構いっぱいになっていた。1300人くらいはいたかも。
しかしいいプレーに拍手はすれども、ダメなプレーには沈黙。
おとなしいマリノスサポーター。浦和との違いはこの辺にあるのだろうか。。。

3月8日はJ1開幕の浦和戦。
すでにチケットは45000ほど売れている模様。
いい試合を見せて欲しい。そして、勝ってくれ。


P.S.
'08モデルのユニフォームを買おうか相当迷ったのだけれど、今回は見送りました。

どうでもいい話。

2008-02-27(Wed) 23:31
はい、こんばんは。
運動さぼり気味です、最近。
今は忙しいから仕方ないですが、
ふたたび、4月になったら(?)走りはじめようかと思います。
さばーいでぃー、な状態を取り戻さねば。
いたくならないといいな、膝とか股関節とか。
幸か不幸か、
え?それは分かりません。
プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数