FC2ブログ

ハマスタ、最終戦。

2007-10-04(Thu) 00:15
どうも。
なにやらmixiのデザインが変わって発狂しそうです。
見にくいし、重い。おいらはサイドバーを置いているので950pxなんてばかげてる!
Fxアドオンで右カラムを非表示にしています。
その他フラッシュ広告も非表示で表示はすっきり。
でも、相変わらず重い・・・。
AcrobatReader6を思い出す。


ところで昨日は残業中、隣のグループの先輩が野球のチケットを持ってきた。
突然に。「今日の分でベイスターズとどこか」という。
誰も行く人いないんで、誰か行きます~?って。
うろ覚えだったのだが、その日は確か阪神戦。
誰もいないならもらっといて良いですか?ということで頂くことにした。

関内まではすぐだし、仕事が無いわけではないのでそのまま残業していると、
どうせなら早く行けよ、と先輩より温かいお言葉。
素敵な職場です。今の職場は大好きです。転勤したくありません。

チケットはどうやら年間シート。
封筒に「設備」と書いてあるので、きっと「そっちの方面」から回ってきたのだろう。
なんてどうでもいい邪推をしながらハマスタ到着。
さすがにCS出場も決まり(横浜側からすればCS出場を逃し)、比較的空いていた。
夏の超満員も、もはや過ぎし日の情景である。

試合は2回表が終わったところ。スコアはT0-1Y。まだ十分いけるね!と思った。
しかし2回裏が散々であった。
先発安藤は悪いながらも何とか内野ゴロなどの打ち取った当りに抑える。
が、内野陣がパッとしない。内野安打だの、ゲッツー崩れだの、
挙句の果てにはショート後方に高く上がったフライを落球。。。
安打らしい安打の無いままに3失点。
2回裏が終わった時点で試合開始から1時間が経過。
この日の気温とあいまって、なんとも寒い試合である。

写真
先発の安藤。昔から渋い働きが結構好き。


席は内野指定3塁側。しかし前のほうがいっぱい空いているではないか。
というわけで、前の方の席に漸進開始。
最終的にバックネット裏2列目まで侵攻できた。
さすがに、臨場感はある。しかし、さびしい。
急遽やってきたので、ユニフォームもメガホンも無い。
周りもかなり静かなので声を出しづらい。

写真
バックネット裏からの風景。


試合は最後まで拙攻が続き、CSに向けて不安な状態は続くのであった。

写真
スイングアウトの金本アニキ。



パクチーの写真もどんどんアップしてるので見てくださいね。
写真10月2日
写真10月3日
http://mixi.jp/list_album.pl


スポンサーサイト



今日から研修

2007-10-15(Mon) 07:22
パクチー・ハバネロを育てているので、
長期の旅行には出かけられないことに気づいた。

というのも、今日から金曜まで福島で研修なのだ。

パクチーはまだ芽が出たばかりだし、寮の後輩に預けてきた。
ハバネロはプランターもでかいし、ペットボトル給水でなんとかなるだろう。

寮を出て一人暮らしをしようものなら、どうにもならなくなってしまうなあ。

【パクチー&ハバネロ】5日ぶりの対面

2007-10-20(Sat) 12:49
1週間の研修でしおれてないかと不安だったけど、ばっちり元気でした。
ペットボトルの給水のおかげかな。途中で雨が降ったのかな。


小さい鉢の方はもう花が咲いてないので、そろそろ終わりが近づいている様子。
続々と色づいてきて綺麗です。

写真
写真
写真

こちらの鉢は土がダイソーで100円で買ったものだからか、
以前から葉っぱも少し黄色っぽいかったんだよね。
やっぱり土は園芸の命なんですかね~。


プランターの方は葉の緑も濃く、一時期よりだいぶ減ったものの今も花が咲いています。
まだまだ熟すには時間がかかりそうです。


生き残った一株のパクチーは、この時期アブラムシもいないので元気に花を咲かせています。
種も大きく育っています。
写真


後輩に託している秋蒔きのパクチーはどうなっているだろうか?


最後にハバネロの活用方法を発見しました。
<材料>
 ハバネロ 小1個
 シーフードヌードル 1個
<作り方>
 ハバネロを大きめに刻む
 シーフードヌードルに入れる
 熱湯を注ぎ、ふたをして3分待つ
<感想>
 フルーティーな香りがプラスされ、味もピリ辛になる。
 調子に乗ってハバネロをかじると、ひどいことになる。
 しかもほぼ生の状態なので青臭い味。

追記:大きめに刻むのは、間違えて口にしないようにとの配慮ですが、
    細~く刻めば熱湯で火が通るので、口にしても大丈夫でした。

ハバネロ差し上げます。ご入用の方は連絡ください。

2日連続は良くないのだろうか。

2007-10-23(Tue) 23:54
昨日に引き続きジョギングをしてきた。

コースはいつも走るコースで、google earthで計測したところ約3.7km。
いつも大まかに20分程度だったのだが、昨日は気合を入れて16分。
おかげで足が痛いです。

今日も16分で走るぞ!
と意気込んでスタートしたのだが、さすがに足が重い。足が前に出ない。
ペースは昨日より若干遅く、しかも折返し地点で休憩。

2日連続だからか、それとも気合が足りないだけなのか・・・。
プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数