FC2ブログ

阪神電車が東京にやってくる(かも)

2006-03-01(Wed) 22:52
>史上初、4月18日から『デジタルGトレイン発進!』
>JR山手線でジャイアンツ戦を生放送!!
http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060210.pdf

ということだそうです。
日テレとの共同実験的な試みみたいですけど、
よく読むとたったの1編成だけだってさ。
将来に向けた技術的なテストの意味合いが強いんだろうか。

実に地味。

さて、気になる試合数は全部で6試合。
対戦カードは東京ヤクルト、中日、そして・・・

阪~神~タイガーース♪

おお。これはやばいやばい。
ひょっとすると2chあたりで呼びかけが行われて、
集団で山手線を占領するなんてこともありうるなあ。
そしたら、阪神電車のような状況になってしまうか?

・・・東京の一般人には許容できないでしょうなあ。
スポンサーサイト



超速

2006-03-02(Thu) 23:28
焦った。
いやほんとに。


自分はいつも朝8時5分ごろ家を出てます。
大体朝の時間の使い方は一定で、
6時半に目覚ましをセットしておき、2度寝して7時に起きます。
顔を洗って、お湯を沸かして、味噌汁とコーヒーをいれて、パンを焼きます。
7時半になるとテレビがSakuSakuに切り替わるので、
見ながら、飯、髭剃り、着替えをすませます。
SakuSakuが終わると歯を磨いて出勤です。


ところが今日は。
何が起こったのかいまだにわかりませんが起きたら8時15分!
これはやばい。

とりあえず時刻表をチェック!31分の電車に乗ろうと決断。
「落ち着け、落ち着け、おれ」
天気は?・・・よし、雨は降ってないぞ。
とにかく着替えねば。
財布、定期、携帯、時計、よし。
8時22分!間に合う~(ほっ)。


ひげはそり忘れましたが、無事(?)出勤することができました。
電車が止まって無くてよかったです。

電話

2006-03-04(Sat) 22:10
<その1:東京ドームの。>

WBCは予定通りアジアラウンド突破。
まあ、どっかの髪の薄い爺公が率いる代表とちがって、
きちっと戦略を練ってメンバー集めをしてるから当然の結果ですな。

それで中継を見てて気になったんですが、
ベンチの赤い電話、アレはいったい何なんだ??

大丈夫。

って何が大丈夫なんだよ~~。気になるじゃねえか。
ブルペンに電話するときに「(準備)大丈夫?」って聞くからか?
たぶん広告なんだろうけど、わかる人いたら教えてください。



<その2:vodafone>
ついに売却ですね~。やられました。

昔から「1番」がキライです。
巨人、SONY、米国、Microsoft、Ferrari、等々。
驕り高ぶった雰囲気が勘弁です。
(自分も今やそんな類の会社の一員になってしまいましたが)

電話の世界では、DoCoMoですね。やっぱり好きになれませんでした。
自分は当時J-PHONEを選びました。
大学で友人がほとんどJ-PHONEだったのが決め手ではあるけど、
Skywalkerとかメールの利便性は群を抜いていたと思うし
ブランドイメージも好感度大。
写メールやカラー液晶などの先進性も魅力でした。

それもこれも、今となっては美しい昔話…。
世界の巨人vodafone(嫌い)に買収されてからの凋落ぶりは、もう。

・ドメイン強制変更
・メール受信有料化(猛反発を受け撤回されました)
・ハッピータイム、実はキャンペーンでした
・「10の約束」破り、そして「無かったこと」に
・機種の絞込み→メーカーの相次ぐ撤退
・海外仕様端末のお粗末な作り

orz

それでも今はまだvodafoneを使い続けてます。
番号変わるのが嫌なのと、ステーション好きなのがその理由。
でも3Gにはステーション無いし(castとかいう似て非なるサービスでごまかすつもりだ)、秋にはMNP(番号持運び制度)始まるし、使い続ける理由がなくなりますなあ。

そこに来て、このニュース。ある意味で朗報かも!
ソフトバンクも嫌いな企業の一つです。孫が信用ならん。
もしまたドメイン変更があるなら、キャリア換えの絶好のチャンス。
どーせメアド変わるんなら、ってそりゃあ思いますわな。
というわけで秋までじっくり見極めたいと思います。

P.S.
でもauも好きじゃないんだよなあ。いったいどうすれば…。

3本立て

2006-03-06(Mon) 21:36
最近の買い物

ドンキホーテでコーンフレークを買いました。
驚きの価格¥55(税別)!恐るべし激安ジャングル。
なお、原産国エジプト。ピラミッドに思いを馳せながら食べてます。



春一番

1、2、3、ダー!
今日はあったかかったですねえ。春は気持ちええのう。
去年の今日はタイのチェンマイにいたから、
もしかすると春一番は2年ぶりかもしれません。
暖かくなると、旅に出たくなります。
去年までは学生だったから春=旅だったのですが・・・。



速報:なんだこりゃ??

「きょうの料理」のあとにやってる番組、シュールすぎるッ!
おそらく双子と思われる外人女性が、エクササイズをしてます。
時折流暢な英語を挟んだ片言の日本語で説明をしてます。
"ハイ足ヲ~3カイtap,tap,tap. One more time! tap, tap,tap".
しかも場所は屋外(遠くに見えるビル群からNYかと)。
・・・開いた口がふさがらないとはこのことですな。
この説明、見てなかった人には通じないでしょうがお許しを。

開幕に向けて

2006-03-08(Wed) 00:00
桧山が絶好調だ。
岡田監督も頭を悩ませるに違いない!
開幕が待ち遠しい(チケット買いました)。
自分もぬかりなく準備をしなくっちゃ。。。

ということで念願のBS視聴環境を手に入れました。
野球中継といえばNHKのBS1です。
サンテレビがベストですが、横浜にいる以上ムリですし。
(もちろん4チャンでは全然だめです)

なお、今回の出費は分波器1088円のみ(ヤフオクでゲット)。
昨冬のボーナスで買ったBSチューナー内蔵HDDレコーダー、
これでさらにポテンシャルを発揮してくれるはず。

期待してるぞー!連覇、そして日本一へ!



それにしても14型のブラウン管テレビが貧相です。。。

じゃいあんの国

2006-03-13(Mon) 23:17
あいつら、ばかだぜ。
これだからやんなっちゃうよ。
どう見たってセーフじゃん。
西岡が上手すぎて、あいつらの判断がおっつかないんだ。

救いは、あの国の人々が間違いを認めてる点。


今日雪降ったねえ。
春は遠いね・・・。

ちょっとリッチに

2006-03-13(Mon) 23:35
ついに買っちゃいました。

それは・・・



レタス!

憧れの食材です。(高かったしね)
とはいってもキッチンの無い我が寮では
バターロールに挟むぐらいしかできない。
使いきれるか心配で手を出せないでいました。

明日からはレタスとベーコンを挟んだ
バターロールが朝食です!

南国のスコールのように

2006-03-17(Fri) 00:07
激しく忙しいです。

というのも年度末というのは工事が続々と終わるうえ、
次年度の工事の設計を始めなければならないからです。
今までの暇がうそのようです。

しかも21日は休日で、カレンダーが北風のように厳しいです。



今帰ってきたばかりで、飯も食ってません。
パンにハムはサムにだを食すむにだ。

というわけで、今日の日記はここまで。ザ☆中途半端!

研修ではなく。。。

2006-03-19(Sun) 23:32

新白河に行ってきました。
正確に言うと棚倉です。じいさんの13回忌です。

家族は朝から車で行ったんですけど、6時間もかかったらしい。
自分は横浜から2時間半くらい。
都内を抜けて東北自動車道に乗るまでが長いらしい。
やはり都心の移動は電車ですな。

帰りは、白河駅まで送ってもらいました。
そこで小峰城を発見したのでご覧ください。
(なお小峰城駅はここにはありませんでした)

鼻毛式

2006-03-21(Tue) 23:30
いきなり変なタイトルだな。すまん。
でも、どう聞いてもそう聞こえるんだから!
SakuSaku(TVK朝7:30)ででてくるCMなんですが、
結局何のCMだったのか覚えてません。
本当は「花げしき」(⇒花景色?)らしいです。

んで、SakuSaku内のCMつながりなんだけど、
うちの会社のCMもやってました。
っていうか、うちの支社独自で打ったモノっぽい。。。

まあ、あれだ。ケチったな。

と思う以外の感想をもてず。
まあ結構やばいらしいんで急遽やってみたんでしょうな。
がんばりま賞だ。
何のCMなのか知りたい人は直接おれに尋ねて下さい。



ところで今日は髪を切りに行った。
大学の頃から行ってる所で、なんつーか、気楽さがお気に入り。


潰れてましたorz

いいとこあったら教えてください。。。

ハードな1週間

2006-03-25(Sat) 11:41
先週末から、結構忙しくなってます。

一つには仕事で、3月は今年度工事が続々と終わるのでその辺の事後処理的なものに追われました。っていうか、書類関係、ちょうめんどくさいね。帳面なだけに・・・orz
もちろんそれだけではなく、工事費の集計とか次年度工事の設計もありました。社会人一年生としては、初の年度末を迎えててんやわんやだったわけです。

それに加えて忙しい感を加速させていたのが、休日の用事。
じいちゃんの13回忌では新白河へ行って、とんぼ返りしてきました。
飲みも2回あった。こんなに忙しくなってるとは思ってなかったんだよね。今までは休日も家でごろごろ過ごしていたというのに、どうしてこう用事ってのは重なるんでしょうか。謎なり。


でもね。

メーカー勤務の友人には「まだ甘い」って言われました。
(自分でもそうだろうな、とおもう)
ほんとうに、メーカーはやめといてよかった。
プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数