FC2ブログ

プール開き

2010-07-15(Thu) 17:56
全国的には大雨だそうだが、
ここ横浜は見事な夏の晴れもようである。

R1021334.jpg
空の青が深く、濃い

R1021336.jpg
遠く東の空の雲が実に夏っぽい

というわけで今年も元町公園プールに行ってきた。
シーズン初泳ぎのせいか、なぜか呼吸が非常に苦しかった。
50mをクロールで泳いだだけで酸欠状態になった。
チューバ吹きとして情けない限りである。

今年も回数券を買うことにした。
6時間分1000円なので、普通に買うより17%ほど安くなる。
去年までは真っ白い紙にインクリボンで印刷したものだったと思うが、
今年はタコのイラスト入りの券に変わっていた。

さらにポイントカードまで導入されていた!
こちらは横浜市の他のプールでも共通で使えるようだ。
Yokohama Pool Octopus Pointcard と書いてある。
もちろんタコのイラストつき。
今年から運営を民間委託したのだろうか?

R1021337.jpg
タコの名前が気になる


ちなみにこのプールのロッカーは10円で、リターン式ではない。
ロッカーのサイズも小さいし、ちょっと改善して欲しい。
スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 横浜 水泳

第14回東日本国際親善マラソン

2010-04-18(Sun) 23:03
東日本国際親善マラソンに参加してきました。
結果は大失敗のレースでした。
このままではプーケットマラソン制限時間内ゴールすら危ういかも・・・。


昨年は10kmの部に参加し、盲腸の手術後だけど1時間を切ることができました。
そして今年はハーフマラソンに参加。
時期的にとても暑いので自己ベストまではいけないだろうけど、
せめて2時間以内にゴールしたいなと思ってスタートしたのですが・・・。

スタート直後からまったくペースが上がらず、
その上13kmのあたりで膝に痛みを感じる始末。
結局歩きながらなんとかゴールしたら2時間20分もかかっていました。
初ハーフマラソンより10分以上遅いよ・・・。

ああ、今日は文末に「・・・」が多いなあ。


一般人が入れない特殊な場所を走るので、沿道の応援はちょっと寂しいこの大会。
でも、一番北の日陰も何もないだだっ広いあたりでは
近くのマンションからちびっ子の声援が届いておりました。
一番つらい辺りであるだけにとても力になりました。

そしてこの大会の一番の魅力(?)である
メリメリなアメリカンフードをついに食べることができた!
(去年は時間がなくて断念しました)
さすがに1羽まるまる食べると走れなくなりそうだからハーフにしましたが、
それでも相当食べ応えがありました。うまかったぞ!
R1020236.jpg


去年はブートキャンプ的な某隊長風のガチムチおっさんだったエクササイズ。
ゲートが混雑してスタートが1時間遅れたため、2度行われました。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン

ランニング再開

2010-03-10(Wed) 22:46
マラソンといえば冬のスポーツだというのに・・・。
春が近づいてきて(昨日は雪だったが)ようやくランニング再開しました。
クリスマスイブにみなとみらいを走って以来なので70日ぶりくらいでしょうか。

次の大会は去年も参加した東日本国際親善マラソンです。
今年はハーフマラソンにエントリーしました。

今日走ったら、ちょっと速めのペースとはいえ4kmでもきつかった!
こりゃあピンチ。
6月にはプーケットマラソンを走る予定なので、しっかり準備しなければ!

おなかもへこんだらいいな。

テーマ : 男のダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : マラソン

昨日は湘南国際マラソン

2009-11-09(Mon) 09:06

おとといのブログで書いたとおり、昨日は湘南国際マラソンに参加してきました。なんとか制限時間内にゴールすることができましたが、今、めちゃめちゃ足が痛いです・・・。

R2017767.jpg
メダルもらうと噛みたくなるのは何でだろう?

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン 横浜 マリノス

明日は湘南国際マラソン

2009-11-07(Sat) 21:51

明日はついに人生初のフルマラソンとなる湘南国際マラソンです。

初。

ということで、とにかくリタイアせずに制限時間内にゴールすることだけが目標です。タイムは5~6時間と予想してますが、あくまでも予想であって目標ではありません。今回はタイムはどうでもいいです。ヒザとか股関節とかの痛みが出ないよう、慎重に、ゆっくり走りたいと思います。

R1019071.jpg
どんなに苦しくたって、ネバーギブアップだ!

今回は地元、神奈川県のマラソンということでマリノスのユニフォームでも着ていこうかと思ってます。東日本国際親善マラソンのときにマリサポが何人もいたので僕もマネしてみようかと。え?湘南はベルマーレのお膝元だって?・・・気にしない気にしない!R1019070.jpg

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : マラソン 横浜 マリノス

プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数