FC2ブログ

9泊10日の休暇について

2009-02-04(Wed) 16:17
1/26(月)未明

 腹が痛い。じんじょうじゃない。日曜に食べたものとか思いだしてもネパール料理ぐらいしか思いつかない。といったってネパールのネパール料理屋ならラッシーに入っている氷で腹壊したとも考えられるが、何といってもここは日本だ。日本のネパール料理屋だ。むしろ職場でもらった期限切れ乾パンのほうが怪しい。
 痛みは朝方まで続き、病院へ行くことを決めた。しかし日が昇るころには痛みが治まりつつあり、外来の受付終了時間まで寝てしまった。


1/26(月)昼

 痛み、再来。これは外来時間外とか無視するしかない。急患だ。寮長の助けを借り、最寄のS病院へ向かう。電話で症状について話したら外科だといっていた。内科とか消化器科じゃない?ってことは、もしかしてモーチョーですか?

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

結婚します

2009-01-16(Fri) 01:33
ん?

誰がって、そりゃあ俺の周りの人がね。

続々っとね。
実に目出度くってイイ~ネ!


それにしても多すぎて覚え切れません!
というのはウソですけど、5月に2組、6月に1組だったかな。

5月の2組は二日連続でまいっちゃうよね。あいやいあいやい。
さらに6月はプーケットマラソンにばっちり重なってこっちもまいっちゃったね。
あまり親しくない人だったらマラソンを選んだかもしれないが、
10年くらいの付き合いだからこれはもう祝っちゃうしかないよね!
マラソンのエントリーを焦ってやらないでおいてよかった!




ところで今日は(今日も?)実家におります。

京王線の朝ラッシュがひどいので(時間&混雑度)、
日勤のときは実家からは行きません。保土ヶ谷からの方が断然楽です。

でも夜勤(15時ごろ出勤)とか休日のときは京王線も快適です。
しばらく平日朝の出勤がないので5日ほど実家にいようと思ってます。


それにしても横浜と比べると日野の冬は寒い!

初仕事

2009-01-02(Fri) 23:40
初仕事をしてきました。

でも仕事のことは書きません。




ところで今箱根駅伝をビデオで見ています。


・・・ビデオ?ハードディスクに録画したものもビデオでいいのか?
まあいいや。書きたいことは箱根のことではないし。



箱根の中継中のCMの件なんですが、ソフトバンク。


とおもいきや、読売新聞だった。



白戸家の人々シリーズが、読売新聞のCMにでてた。
面白いよね、こういうの。好きだな。


山梨学院の2区、モグスのしゃべり方って、
倍速再生しているようなしゃべり方に聞こえる。
どうでもいい話ですが。




↓今年の抱負というかなんというか。
「ふたたび家計簿をつける。」
ちょっと、金をためたいのでね。



そういえば、シンガポール日記が未完だった。

はれぶた

2008-12-31(Wed) 15:41
東京MXテレビで集中放送してますね。

今見てもぶっ飛んでるアニメだ。すばらしい。

おばJの素敵な一日 12.24

2008-12-25(Thu) 00:35
朝5時ごろ目が覚める。外は暗い。
テレビかなんか見ながら寝てしまったようだ。ま、いつものことですが。
7時には家を出るので、微妙な時間ではある。
が、当然のごとくもう一度寝る。
目覚ましと熱戦を繰り広げ、11ラウンドぐらいでKO負け。
ていうか、いい加減起きないとっていう時間。


横須賀線に揺られ揺られて出社。
途中「座れたぁ」と思ったら乗り換えの一駅前。
乗り換え後は下りで空いてるからすぐ座る。そしてうとうとする。
下りる一駅前で「ああ、次の駅だな」と思った次の瞬間は降りる次の駅だった。
ま、よくあることですが。


仕事のことは書かない主義なので、省略。


帰り道、スーツを買おうと川崎で下車。PSFAからDMが来ていて、
スーツを買うとワイシャツがもらえるらしい。
でも、どうもしっくり来るスーツがなかったので断念。
本屋に寄り道して『はじめての「お宿」オープンBOOK』なる本を立ち読み。
http://www.bk1.jp/product/03016165
この前京都でとまったゲストハウスのことが載っている本。
ゲストハウス開きたいなー。
ま、いつもの妄想ですが。


そんなこんなで、寮の食事はもうやっていない時間。
そんなときは保土ヶ谷駅前のいつもの中華料理屋「蘭苑飯店」。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14001648/
今日の夕飯はこれです。肉野菜炒め定食(700円)。
ご飯、サラダ(ていうかレタス)、大根の煮たようなの、杏仁豆腐がお替わり自由。
写真


帰宅後、着替えてストレッチして、ランニング。
みなとみらいまで走ってきた。
やっぱ大通りを渡ることが多いから信号待ちのロスがでかい。
8kmくらいの道のりなのに、1時間以上かかった。
カポーに行く手を阻まれることもあったしね。
ていうか、俺がむしろ邪魔者だったという方があってるかな。
去年も走ったから、恒例行事になりつつあるね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=663678714&owner_id=2635131




オレの明日はどっちだ?!

tag : 横浜 ゲストハウス マラソン

プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数