
--------(--) --:--

パクチーハウス東京

2011-10-01(Sat) 08:55
ずーっと前から気になっていたお店に行って来ました。お店の名前はパクチーハウス東京。世界初のパクチー料理専門店、とうたってますが、多分世界にただ一つだと思われます。

パクチーハウス東京
paxi house tokyo
http://paxihouse.com



パクチーというとどうしても東南アジアのイメージなのでごちゃごちゃっとしたお店かと思いきや、明るくてシンプルな綺麗な店でした。ほぼ満席だったので、真ん中の「樽」で立ち飲み。

交流する飲食店と言うこともコンセプトらしく、相席推奨、そのため大きなテーブルしか置いてないみたいです。僕らが来る前から「樽」で立ち飲んでた人たちも気さくな感じで一緒に乾杯してくれました。


料理はどれもこれもパクチー山盛り。タイのヤムウンセンのようにもともとパクチーが入ってる料理もあれば、パクチーとの意外な組み合わせの料理もありパクチー好きにはたまりません。


パクチーのキムチなんてのもありました。最初戸惑ったんだけど、気付くとくせになる感じ。


で、お酒もパクチー尽くし。パクチーを漬け込んだ酒とかあるみたいですし、実際にパクチーの葉っぱをどっさりいれたお酒もあります。自分はあまりアルコール類が得意で無いので説明できないのですが…。

お茶やビネガードリンクもパクチー尽くしだから酒が飲めなくても楽しめます。ブルーベリーのドリンクにはパクチーの種が粒のまま入ってて美味しかったです。

人と人の交流を生む店、という点ではゲストハウスみたいなもんですね。全然知らない人でも会話をしちゃう雰囲気を持った空間。一人だと流石に食べ物のチョイスには苦労しそうだけど、お一人様でも全然問題なさそうです。



経堂という場所が自分にとっては行きづらいのですけどパクチー好き、旅好き、ゲストハウス好きには最高のお店でした。また行きます。(その時はこのブログで割引になるのだ…)

コメントの投稿

Kyo paxi URL 2011-10-13 13:05
パクチーハウスの佐谷恭です。
ご来パクありがとうございました。楽しんで頂けたようで何よりです。

ところで、パクチーハウスのブログからこのコンテンツを紹介したいと思って掲載させていただきました。もし、何か問題あれば教えてください!

プロフィール

おばJ

Author:おばJ

横浜在住。出身は新選組の町・日野。音楽と旅と野球(阪神)とサッカー(マリノス)をこよなく愛する男。寒いのはかなり苦手。
OBAMA大統領と誕生日も同じおそらく日本で唯一の人物。

もっと詳しく...

ケータイでmixiから見ている方は http://obamaster.blog26.fc2.com/?m へどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
こんなんどお?
おばJのお気に入り
ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログを作るなら
アフィリエイト・SEO対策
ブログ
ブロとも申請フォーム
☆ブロとも大歓迎です☆

おばJとブロともになる

QRコード
QR
おばJへのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

横浜   音楽 マラソン ベランダ菜園 タイ マリノス 写真 アジア 新八王子WO バイク CKB コブミカン 吹奏楽 Tuba  阪神 ハバネロ ハーブ レモングラス ゲストハウス F1 楽器 ラーメン 激辛 カレー 水泳 ゴーヤ イチゴ 野球 NHK 映画 歴史 パクチー 料理 ブログ 散歩 甲子園 テレビ 18きっぷ 新選組 夜行バス 爆風スランプ 英語 中華街  ネパール 南平 ベース インド ディズニー 鉄道 沖縄 WBC 時計 洗車 電子マネー ドライブ お笑い バジル 幕末 

HS月別アーカイブ
訪問者数
